2007/03/31 Quinny ZAPP
f0018465_2336458.jpg

我が家の選んだベビーカーは、オランダから来たQuinny社のZAPP
三輪タイプです。
自転車好きにはたまらないカッコいいフレームデザインが気に入りました。
もちろん機能性もよろしく、小石や木屑の多い家の周辺を散歩するのには
もってこいの頑丈さ。特に車輪周りのしっかり感は国産にはない安心感が
あってよろしい。

暖かくなってきたので散歩にでも行こう!
[PR]
# by hotcurryblog | 2007-03-30 23:33 | 田舎暮らし
2007/03/18 忍野
f0018465_23293063.jpg


少し前の話ですが、
雪の中、O地君と忍野に行ってきました。
今年はシーズンパスを買ったので、時々は行ってみるとするか。

ショートバイトはわりとあるものの、
フッキングに至ったのはこの2匹のみ。

f0018465_23325696.jpg


両方ともミッジパターンでした。

それにしても寒かった。
[PR]
# by hotcurryblog | 2007-03-18 23:28 | 田舎暮らし
1/21 来年の薪集め
f0018465_75177.jpg

知り合いが、「水木」という雑木を切って薪にどうぞというので、
来年の薪確保の為に裁いてきた。
写真は、水木の上に杉が横たわっています。
チェーンソーで、枝を払い、玉切りにしていきます。
「水木」は割り箸とかこけしの材料になる木らしく、
硬さは中くらい、それほど重くもないので薪材としてはまあまあかな。
2ヶ月前に昨年切ったものを燃やしましたが、
火付きがよく、わりと高温に燃えてくれます。

f0018465_7511840.jpg

玉切りにしたのは、横で’勝パパ’がすぐに割ってくれました。助かります。
水木はわりと簡単に割れます。

f0018465_7512747.jpg

約二時間でこの成果。
まだ処理していないものが沢山あるので、暇をみて割らないと。。
[PR]
# by hotcurryblog | 2007-01-21 07:50 | 田舎暮らし
2007/1/2 お節料理

f0018465_1791044.jpg

今年のおせち料理は、京都の「嵐山料亭さくら」という所のやつを
ネット通販で取り寄せてみました。

あまり外で作られたおせちを食べたこと無かったけど、
いやいや、これは毎年恒例になりそうなくらい美味でした。

f0018465_1792296.jpg

これで2~3人前で12000円ちょっと。

この他にも、今年は手作りモノをあわせて全部で4種類の「おせち」を堪能。
すっかり正月太りしましたな。
現在72kgちょっとオーバー。
[PR]
# by hotcurryblog | 2007-01-02 17:08 | うまいっ!
2007/1/1 初日の出
久しぶりの更新はなんと3ヶ月弱ぶり。
2007年はもうちょい頑張ってアップします。
本年もよろしくお願いいたします。

f0018465_1334347.jpg

1月1日は、ちょうどミルクの時間で起きた子供と奥さんに起こされて、
ちょうどいいタイミングで初日の出を拝むことができた。
といっても自宅の窓から。
新しいお家で迎える初めてのお正月。
こんなに楽して綺麗な初日の出が見れるとは、思いがけないご褒美!

今年も一年、家族が健康で過ごせますようにと、ささやかに願ってみた。

f0018465_1335371.jpg

丸窓もきれいに磨いておいたおかげで、ここからもベストショット!

f0018465_134584.jpg

反対側の窓からは初日に染まる富士山!
[PR]
# by hotcurryblog | 2007-01-01 13:02 | 田舎暮らし