<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2/25 ずいぶんとサボッてました
2006/05/24 blog再開。実に二ヶ月もサボってました。
家もとっくに完成して、住み始めて1ヶ月ちょっと。
写真を見ながらぼちぼち整理していきます。

f0018465_22443155.jpg


これは、外壁の木張り(唐松)に色を塗った直後かな。
ずいぶんと色を悩みましたが、
結局は、和信化学のガードラックアクアのチークをレジューサーで2倍希釈したもので塗ってもらいました。

f0018465_22445367.jpg


内装の左官工事が済んだところ。
寝室は白っぽい塗り壁で明るく。思ってたより白くなったな。

f0018465_22452079.jpg


こっちは吹き抜けのある一面。ムラがあるのはまだ乾燥していない為。
これらの塗り壁は、高千穂の薩摩中霧島壁SN-2
寝室はBioceraのBC-59という新商品。
何やら火山灰(シラス)を含んでおり、壁厚も5mmと厚く塗れるらしく、珪藻土なんかよりずっと性能がいいそうです。
これから夏場に向けて湿気が多くなりそうなので、活躍してくれそう!
[PR]
by hotcurryblog | 2006-02-25 22:43 | マイホーム
階段
f0018465_064726.jpg


しばらくPCの調子がいまいちで、アップできませんでした。(2/24にup)
ったくWin MeはどうしようもないOSです。(って早く買い換えろよ!)
Sefeモードでしか立ち上がらなくなってあれこれ格闘したのち、
わけもわからず奇跡的に復活しました。
次またいつ壊れるかわからないので、
あわててデータをバックアップ。とほほ。

てなわけで、お家の方は、階段も出来上がり、一階と二階が繋がりました。(2/19時点)
その後も着々と進み、引越しまでカウントダウン・・・。
[PR]
by hotcurryblog | 2006-02-19 00:05 | マイホーム
初すべり。
f0018465_0182681.jpg

今シーズンの初すべりは、2月に入ってからの日帰り to 信州野麦峠。
引越しすれば雪対策も要ることから、スタッドレスを中古で入手。
自身初のスタッドレスタイヤ。
(よくもこれまでノーマルタイヤで雪山に行ってたもんだ。)

さすがにスタッドレス。雪のついた坂道もまったく心配ないね。キュッと止まりよるわ。

すべりの方は、まずまず。朝はボード。昼からスキー。
ボードよりスキーの方が楽しかったな。

野麦峠のゲレンデ食堂のきなこ揚げパンは超ウマ。
[PR]
by hotcurryblog | 2006-02-12 00:17
それからそれから。
f0018465_23214721.jpg

いつものアングルから。
雨どいとかも設置されました。
来週くらいには外壁の木に色が塗られる予定。


f0018465_232213.jpg

2階の子供部屋になる部屋。当面はお客様ルーム。
総パイン張り。
酔っ払って帰れなくなったらここに泊まってください。朝食付。


本日のトレーニング:
昨日と同じく家の裏Bコースヒルクライム。17分15秒。
今日は脚が軽かった。全部で1時間くらい走る。
今は昨年夏よりもギアが1段軽いので、
GWくらいまでに16分台にしたい。
JのXCに出るには16分台を3本連荘やな。ホンマにできるんか?
[PR]
by hotcurryblog | 2006-02-05 23:21 | マイホーム
もう2月!内装進む!
f0018465_2310887.jpg

内装もいよいよ壁の施工にとりかかっているようです。
これはリビングの丸窓のところ。
この一面だけ杉板を張ってもらいました。
床、壁、天井、大黒柱と杉だらけ。いい香りです。
他の面は塗り壁。左官工事はもう少し先かな。

f0018465_2394845.jpg

これは去年インドに行ったときに、
灼熱の中タージマハルを見た後、
ガイドになだれ式に連れて行かれた涼しい高級土産店で、
押しに押されて買ってしまった大理石のプレート。
せっかくなので、玄関入ったところに設置してもらいました。
ちょっとした仕掛けもあるので、お楽しみに!


本日のトレーニング:
夕方から1時間ほど走る。
家の裏のBコースヒルクライム。タイムは18分30秒。
まだまだ遅い。
[PR]
by hotcurryblog | 2006-02-04 23:09 | マイホーム