カテゴリ:自転車( 12 )
New Bike
f0018465_23595772.jpg

3代目となるロードレーサー。
おお、軽い軽い。

f0018465_00869.jpg

これで言い訳できなくなりました。
[PR]
by hotcurryblog | 2010-03-13 23:59 | 自転車
富士チャレンジ2008
2年ぶりの参加。富士スピードウェイ。

f0018465_23252433.jpg

                     にゅーじゃーじ。

今のところはこんなもんかな。
最初しかパワーが持ちません。
[PR]
by hotcurryblog | 2008-11-02 23:24 | 自転車
8/11 富士山一周

f0018465_21472888.jpg

須山に越してきて、いつかはやろうやろうと思いつつ、
ここまで延び延びになってしまいましたが、
自転車で「富士山一周」にはじめてトライしてみた。

自転車に乗らない人からすると、
「わーすごい」と思われるかもしれませんが、
逆に自転車乗りからすると、
「あ、そうなの?」
と、別に珍しくもない。

なので感想といっても、
「まあ、こんなもんか、また行ってみよう!」
ていうくらい。

唯一しんどかったのは、
最後の一時間、猛暑の中でほぼエネルギーが切れたことかな。

秋にまたやってみよ。いやキノコ狩りで忙しいな。。。

以下は記録
走行距離:約120km
コースの取り方では110km弱でいけるはず。
コース:(時計回り)須山-こどもの国-上井出-鳴沢-河口湖-
     山中湖-三国峠-富士スピードウェイ-御殿場-須山
時間:朝6時スタート、昼1時帰着
    (途中、河口湖でクラブメンバーを待つなど2時間くらいはロス)
[PR]
by hotcurryblog | 2007-08-11 21:38 | 自転車
2007/4/1 Rocky Mountain Blizzard 
f0018465_23143171.jpg


またも、ずいぶんとサボってまして・・・。

実に久しぶりにチャリネタ。

先日入手した、ロッキーマウンテンのBLIZZARDをこの週末にシェイクダウン。
昨年あたりからひそかに憧れていたクロモリフレーム!
back to my origin !!
すべてはクロモリから始まったんだよねー。あたくしのチャリライフ。

初めて買ったMTBは確か高校のときのARAYAのmaddyfoxクロモリ。
一年くらいして盗まれたけど・・・。
当時は淀川を大阪市内から高槻くらいまで走ったっけ。。
その次は、New Zealandを5500kmツーリングしたときのMarinのクロモリ。
これはまだフレームだけ飾ってます。

そして今回はレイノルズ853のパイプ。
久しぶりに乗ってみたその感触は、
懐かしいような、進化したような、でも何か思っていたとおりの心地よさでした。

須山の登山道を走ってみましたが、
これまでフルサスに頼った走りをしていたことを実感。
練習不足で脚が弱っているのを差し引いても、
やっぱり体重移動して上らないと、リアのトラクションかかりません。
下りはFOXのフロントサスの100mmトラベルとばっちりの相性。

しばらくはこれで楽しみます!
パーツは少しづつ970系XTRへ。。
[PR]
by hotcurryblog | 2007-04-01 23:27 | 自転車
7/29-30 JシリーズXC#6 白馬さのさか
おっと!しばらく更新サボってました。すんません。

その後もぼちぼちとマイペースにトレーニングを重ねつつ、
今シーズンの前半を締めくくるMTBレースに行ってきました。

5月初旬から始めた朝練の成果はいかに?

「白馬さのさか」は、毎年MTB・JシリーズXCが行われる屈指のコース。
激登りとテクニカルな下りに加えて、毎年この夏の暑い時期に
やるので、晴れれば暑さも大敵。今年で4回目?いや5回目か。

結果は散々。おそらくスポーツクラス100人強出走で60位くらい。
いちおう3周回は走り終えましたが・・・。

なんというか、ターボがかからないというか、2周目からは脚が回りませんでした。
得意の下りも腕が疲れて思うようにコントロールできず、
後半はレースになってませんでしたね。

思えば、この一ヶ月、練習ではまともな山道を走ってませんでした。
ロードレーサーでオンロードばっかりではいけませんね。
バランスのいい練習をしないと。

反省しつつ、しばらくはプチオフで次のレース計画でも立てよっ。

f0018465_23463849.jpg


この写真をみると、なんかお腹に肉がついてるみたい。
いや、そんなことはないつもりやけど。。

今回のレースは、CAMELBAKを初めて使ってみた。
背負うことを厭わなければ、飲みやすいし、飲み物も冷たくキープできたので、Goodでした。

f0018465_23465534.jpg


その昔、このコースで8位でゴールできたことが信じられん!
[PR]
by hotcurryblog | 2006-08-01 00:39 | 自転車
6/3-4 JシリーズXC#4 富士見パノラマ
先週に引き続き、行ってきました。JシリーズXC#4。
毎度おなじみ富士見パノラマ。
仙台とはうって変わって、土日と好天に恵まれ、
ドライコンディションを楽しむことができました。

例年なら富士見ではダウンヒル競技に専念するところですが、
今年はおあずけ。
クロカンに集中して専念するのもいいもんです。


f0018465_2224369.jpg


結果は、

XCスポーツクラス
curryman 50位
サトシン選手 56位 /103人出走

と先週ほど順位は奮いませんでしたが、
タフな富士見のコースを4周回=1時間半 タレることなく走れたので、
確実に脚は鍛わってきていることを実感。

この調子で練習は続けていきたいもんです。

次なる目標レースは何にしようか・・・。

f0018465_223488.jpg

[PR]
by hotcurryblog | 2006-06-04 22:01 | 自転車
JシリーズXC#3 仙台泉ヶ岳
今シーズン初のJシリーズ(というより初のMTBレース)。
仙台は泉ヶ岳に初めて行ってきました。

土曜に現地入りして軽く2周の試走。
それから夜は仙台といえば牛タン。満喫しました。
そして日曜日は8:00から本番スタート。
朝から期待どおりの雨。

f0018465_21482655.jpg


ほとんど最後尾からのスタートでしたが、
練習の成果もあってか、予想以上の順位でゴールできました。

スポーツクラス
あたくし     31位
サトシン選手  38位 (83人出走)

でした。


f0018465_21483573.jpg


初めて、パナレーサーのファイアマッドを着用。
抜群のグリップ力でした。

次は富士見パノラマでの第4戦!
[PR]
by hotcurryblog | 2006-05-28 21:47 | 自転車
雪の愛鷹山
ちょっと日にちが経ってからのアップとなりますが・・・。

f0018465_234291.jpg

前日に降った雪を期待して、ホームコースの愛鷹山へMTB積んでいってみた。
水神社までの車道も雪雪雪。
林道も5~10cmの積雪でしたが、走れなくはない感じなので、
天気も良いし出発進行!!
いつものビューポイントからの景色はこんな感じ。
ちょっと前の雪の無いときとは別世界。


f0018465_23411218.jpg


しばらく走って、登山道入り口にバイクをデポし、
愛鷹山山頂まで上ってみることに・・・。
取り付きから2時間で頂上とあるが・・・。

f0018465_23445566.jpg

頂上間近からのビュー。
これを独り占めできるのは至極!!
上ってみれば、取り付きから一時間20分くらいで頂上に到達。
頂上の神社で参拝。。

バイク&登山でかなりハードなトレーニングでした。
[PR]
by hotcurryblog | 2006-01-07 23:40 | 自転車
寒いけど
f0018465_23593991.jpg

雪のやんだのを見計らって、トレーニングに。
久しぶりに千本浜沿いに田子の浦まで。

なんやかんやで、ゆっくり行って、行って帰って2時間半ちょっと。
帰りは雪まじりの雨が降ってきて、
それなりに疲れました。
[PR]
by hotcurryblog | 2006-01-06 23:59 | 自転車
2006初トレーニング
お正月に採りすぎたカロリーを放出すべく、
ちょっと長めのトレーニング。
レーサーで、
三島~狩野川~修善寺~まんじょうの滝
を往復。
外気温はおそらく6~7℃くらいだが走るとそんなに寒くない。
LSDっぽく無理しないペースで走ること3時間。
2年前は確か2時間40分かからなかったような気がする。


帰ってきて量った体重は、70.5kg
春には67kgにしたいなあ。
[PR]
by hotcurryblog | 2006-01-04 00:08 | 自転車